SSブログ

Eye's [life]

690SLR.jpg
Polaroid 690SLR
.
.
雨。それも猛烈な。子供の寝息と雨音、ヨメの歯ぎしりは全然気にならないけど
頭の上で刻まれる秒針音が気になって寝れない。
今週末は時計を買いに行くことに決定だ、こりゃ。

nice!(58)  コメント(30) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 30

airisu

これって目薬?(´Д`驚)…!!
こんなものまで画になるとは。。。。

by airisu (2010-06-08 00:35) 

Q

airisuさん

画になってるか分んないけど、指紋までスキャンしてる
のは確かですね(笑)
690LSRはもう手元にないので昔撮ったモノから一枚
選んでみました。13~14年くらい前かな。
by Q (2010-06-08 01:02) 

gyaro

帰宅するなり着替えもせずに、
まずはQさんのブログを拝見している私。。。(笑)
カーテンの色合いとか、この色ってQさんならではで
お気に入りです☆

時計の音は大丈夫だけど、
僕は電気を消して寝れないという困った男です><
by gyaro (2010-06-08 01:04) 

Q

gyaroさん

夜中にすぐにレスしている僕。。。
長い年月で色が抜けてこんな感じになっちゃってます。
カミさんハタチですから。。驚きだよなー

僕と逆だ。電気付いてると寝れないです^^;
うーん、一緒に寝れないじゃないですか(笑)

by Q (2010-06-08 01:11) 

KUROPON

色が抜けてるの?
↑盗み見した(笑)
じゃぁ元の色って・・・とか追求してみたりして^^;
きっとちょうどいい具合に抜けたのですね~^^
おヨメ様がハタチってことは撮っているQさんもハタチ頃なの?
わ~なんかQさんちに遊びに行ってアルバム見せてもらってる気になってきた♪
つーかgyaroさんとラブラブ~(笑)


by KUROPON (2010-06-08 01:57) 

shin

13~14年前ってかなり昔やね~

画像の女性はご家族?

雨音で寝れないとは何かトラウマでもあったのかしら?
奥様の歯ぎしりって・・・いいじゃないか(笑)

Shin.
by shin (2010-06-08 04:16) 

PylorI

ヨメの歯ぎしり…笑
私は父のいびきは慣れません…
朝起きてとても疲れています…

歯ぎしりのせいで?歯が割れちゃったヒトも居るので…
気をつけた方が好いです…
by PylorI (2010-06-08 05:41) 

Q

KUROPONさん

言われてみればそうだ。。僕も二十歳ごろですね^^;
gyaroさんはねぇ..なんか同じ「匂い」がするんですよね。
匂いって言っても加齢じゃなくて。
機会があれば嗅いでみます(違)


Shinさん

まあ、毎晩ギリギリガリガリと。。。写真の頃は
歯ぎしりなんかしない人だったのですが(笑)
雨音は好きですよー。
昔、お金がない頃は雨の日にレインコート着て
洗車してましたねー。これは関係ないかw


PylorIさん

らしいですね。歯が割れたら挿し歯かぁ。
たぶん夢の中で悔しい思いしてるんでしょう。



by Q (2010-06-08 06:44) 

maki

わかる~
明るくても眠れるけど、秒針の規則的な音がダメ。
猫の寝息と共に眠っています。
by maki (2010-06-08 07:41) 

Q

makiさん

あの音も品がある音と、そうでないのがあるんですよねー。
今の秒針音はどうも耳障り。脈拍と合わないというか何というか。
by Q (2010-06-08 08:28) 

cjlewis

あの美しい奥様が歯ぎしり?
って、ヘンなとこが気になってしまった私。
実は、私の歯ぎしりもかなり激しいらしく。。。

ポラですかあ。
色の抜け具合がいい味出してますね~

by cjlewis (2010-06-08 10:01) 

かに吉

普段気にならない音も、気になり始めるとやけに耳障りになってきますよね
無音で真っ暗にして寝るのが好きです ^^
by かに吉 (2010-06-08 10:24) 

gensan

いけないよぉ~ こんな場所で奥様のヒ・ミ・ツばらしちゃあ^^
私が嫁だったら 半ゴロ・・・(--〆)  オホホホホー 失礼しましたぁ(^^ゞ
Qさんの奥さんそんな物騒な事言わないよね、、、キットww
でも そんな事いう奥さんだったら仲良しなれるかなっ(*^^)♪

写真が若々しいというか♪ これ恋してる頃の写真^^♪ かな!?
なんだか柔らかくっていいね~✿

そうそう Soflan の意味わかったぁ!!
ふっくらやわらか~♪♪ にかけてたんだよね(*^^)v

今頃気づく鈍感なgenでした。。。お邪魔しましたぁ(^O^)/

時計 いいの見つかるといいね^^

by gensan (2010-06-08 11:26) 

Q

cjlewisさん

寝てる本人は関係ない音ですからね
のんきなモンです^^;
ポラは結構なストックがありますー。
困った時にちょいちょい登場させてみます。


かに吉さん

TV点いてたほうが寝れる人もいるし、裸じゃないと寝れないとか
枕が変わるとダメとか、結構いろいろありますねー。
実はタバコとコーヒーがいけなかったりして(笑)

gensanさん

んー。恋心はもう無くなってる頃かな(笑)
お互い忙しい時期だったのを思い出します^^

時計は今までも何度か買い替えてるのだけど
半年くらいで耳に障ってきますねー。
秒針音の全くない時計もあるのだけど、それだと物足りないという
こまったちゃんなのです。
by Q (2010-06-08 15:18) 

nikon_like

昔の写真を今こうして拝見させて頂いている事に...感動です。
記憶の中の色合いのような...また淡さが素敵です。。。
by nikon_like (2010-06-08 15:51) 

Q

nikon_likeさん

ありがとうございますー。この頃、写真にそれほど興味も
無かったですし、他の事してる時間の方が圧倒的に
長かったです。

今こんな写真を撮ろうと思っても撮れないから不思議です。
やっぱり構えちゃってるのだなぁと、気付かせてくれる
コメントに感謝します☆


by Q (2010-06-08 18:38) 

exray

こんにちは。
色々諸々コメント読ませて頂いて,そういう訳で
この色なんですね^^
時間が経っても色あせないデジタルが良いのか,
時間と共に色あせるアナログが良いのか。
好みの問題なんでしょうけど,過ぎた時間を感じる
事が出来るのはフイルムの長所だと考えたい方です。

by exray (2010-06-08 18:48) 

Q

exrayさん

とりあえずこの写真はこれ以上褪せないので安心です^^
もっと早くにデジタルとしてバックアップできてれば良かった
のですが、当時の僕にその手段は無かったのですよねー。
僕自身、UPしているものはフィルムが多いですが、
年間シャッターを切る回数は圧倒的にデジタルが多いですし、
両者上手く付き合っていきたいところです☆
by Q (2010-06-08 18:59) 

乙葉

奥さん 歯ぎしりするんですねwww

私は いびきです ( ̄^ ̄) エッヘン!  (笑
by 乙葉 (2010-06-08 20:23) 

Q

乙葉さん

何のカミングアウト大会だ、ここは(笑)

by Q (2010-06-08 22:00) 

manamana

今朝は、アップルの基調講演が気になって眠れませんでした。
by manamana (2010-06-08 22:54) 

Q

manamanaさん

眠れない理由は人それぞれですねー。今日はどうでしょう。
僕は今日は寝れますよー
なんたって寝不足ですからね^^
by Q (2010-06-08 23:28) 

nabepen!

ご訪問いただきありがとうございました。
先日はバタバタと企画展を拝見させて頂きましたが、今日はちょっと時間があるのでゆっくり拝見させていただいています。
スクエアで切り取られた情景は、なんとも不思議な安定感を感じます。
ヒトの心の形って実は正方形だったりして。

by nabepen! (2010-06-08 23:40) 

marutaro

この粒子感がたまらない。メンドクセーカメラがお好きなんですね!
by marutaro (2010-06-09 00:12) 

om19

いかん、秒針の音がスゴく気になり出しました(笑
by om19 (2010-06-09 03:10) 

Q

nabepen!さん

こちらこそありがとうございます☆
僕の脳みそはたぶんマシカクだと思います。
心もマシカクになったら嬉しいのですけどねー^^;


marutaroさん

お互い逆行しておりますねー。


om19さん

秒針音って、殆ど振動音なのですね。機械音はそうでもなかったです。
秒針をとっぱらったら静かになりました(笑)
買いますけどねー☆
by Q (2010-06-09 07:58) 

yoyosan

気にならないときは全然気にならないのに、
気になり出すと、もう時計止めちゃおうかと思うときがあります^^

by yoyosan (2010-06-09 21:27) 

gyaro

>一緒に寝れない。。。(笑)

今、私が「なに待ち?」かと言うと、
Qさんのブログ更新待ちです(爆)
by gyaro (2010-06-09 22:22) 

えがみ

そんな時はデジタル時計ですよ。
アナログ時計に拘りがありましたら、話は別ですが…。

by えがみ (2010-06-09 22:41) 

Q

yoyosanさん

ですねー☆心地良い時もあるのですが、一度神経に触ると
どうしようもないです。
ああ憎たらしいっ


gyaroさん

再スキャンしたので遅くなっちゃいましたー


えがみさん

ありがとうございます。ぜんっぜん拘りありません^^
今週末に見てきます☆




by Q (2010-06-09 23:31) 

Soflanquestion ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。