SSブログ

twins [life]

SX-70.jpg

Polaroid  SX-70  BLEND

.
SDIM0245.jpg

DP2 SIGMA LENS24.2mm  Foveon X3 Direct imege sensor

.

10月に子供が生まれる親友への出産祝い・本人の7月誕生日プレゼントとして、YASHICA-Mat124Gを。

左は僕が使っているもの。並べてみると同じに見えるけれど、シャッター速度の文字色や速写ケースなどに微妙な

違いがあったりして、なんかどっちも僕のものにしたいなーなんて思ってしまった。ほんの少しだけ。

もう15年の付き合いだけど写真以外の趣味も同じ。気の合う一つ年上のお兄さんおじさんです。


nice!(58)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 58

コメント 33

airisu

いいなぁーいいなぁー羨ましいぃぃー。
これは喜ぶだろうね☆

先日はどうもありがとう☆彡
なんか自分じゃないみたい。。。(*´∀`*)♡
by airisu (2010-06-29 18:09) 

miopapa

こんな素晴らしい、思い入れ多い贈り物を貰える友・・・
きっときっと素敵なお付き合いが続いてきて、これからも・・・
羨ましいくらいです!!
by miopapa (2010-06-29 18:17) 

Q

airisuさん

これで喜んでくれなかったら、親友から友人に変わりますので。なんてね(笑)
僕のYASHICAよりも全然調子が良い^^;

PS:こちらこそありがとー☆


miopapaさん

カメラなら、元々の趣味と子供の成長を記録として残すアイテムとして
いいかなーなんて、そう思ってコレにしました。
同じ機種にしたのは、故障した時に直せるからなのですが...
どうも僕のYASHICAの方が、早く壊れそうな気配です(笑)

by Q (2010-06-29 18:44) 

cjlewis

これは最高に素敵なプレゼントだあ~
by cjlewis (2010-06-29 19:11) 

gensan

すごくいいっ!! きっと喜んでもらえるね^^
お子さんとカメラと 2重(Twins)の喜びだ~☆

前々回の素敵な方 アイコンの方とTwinsだね^^

おじさんからお兄さんにかえてあげましょうwww
by gensan (2010-06-29 19:25) 

bangsat

1枚目、
腰、抜けまっせ、ホンマ。

by bangsat (2010-06-29 19:54) 

solty

私の誕生日は10月です(爆)
by solty (2010-06-29 20:02) 

Q

cjlewisさん

でも現像は僕の仕事なのですよね~。。。


gensanさん

たぶん喜んでくれると思う☆週末に会えたら渡してきますー
36歳は普通におじさんです、ハイ。



by Q (2010-06-29 20:06) 

axl-

えっと・・・まだお若いですよね?
少なくとも42の私よりはお若いですよね?
ひとつ上でおじさんですか・・・そうですか。
すごすご帰ります(笑)
by axl- (2010-06-29 20:08) 

Q

bangsatさん

お、出張おつかれー
魂抜けて帰還ですか。


soltyさん

あーよかった。ウチ10月結婚記念日なので相殺ですねー♡
なんか物々交換しますかー(笑)
by Q (2010-06-29 20:09) 

Q

axl-さん

あ、なんかすいません。
30代はおじさんで、40代は「おじちゃん」です。わは
お互いロマンスグレーになれれば良いですねー☆
by Q (2010-06-29 20:13) 

gyaro

若造に見られる私は「おじさん」と言われた方がホッとしちゃいます^^;

ところでフィルムの水洗の時、QWとかって使った方がいいんですかね〜。。
ちゃんと水切ってなかったみたいで、水滴のあとが目立ってたので、
さっき洗い直したんですが、スポンジもないからブロアー使って水を吹き飛ばしてたら、軽く腱鞘炎みたくなりましたw。。。
by gyaro (2010-06-29 20:34) 

Q

gyaroさん

僕はおじさんと言われたらムッとします。


ドライウェルは使ってます。水滴は残らないですよー。
あと、スポンジやワイパーは使ってませんが、右手でフィルムを持って
左手の人差し指と中指でフィルムを挟んで、上から下に
サーッと下ろして水切りしてます。現像中の指って意外とキレイで
油分もつかないし、フィルムに傷が入った事もないですー

でも、これは僕がやってるだけで..オススメしてる訳ではないです(笑)


by Q (2010-06-29 20:49) 

PylorI

オーバーホール終わったの?
by PylorI (2010-06-29 21:00) 

Q

PylorIさん

オーバーホールの必要が無かった。「カメラに詳しくないので
動作確認出来ません。ジャンクとして出品です」という、危険な
匂いが漂っていたのだけど、本当にカメラに詳しくない方みたいで、
届いたものは未使用に近いくらいのクオリティでした。えへへ
by Q (2010-06-29 21:25) 

marutaro

宝物になりますね。絶対。
by marutaro (2010-06-29 21:27) 

KUROPON

うんうん。最高に嬉しいプレゼントだろうな~☆
ず~っと眺めたり抱っこしたりしちゃいそうw
あったかくてやさしくてたいせつなもの沢山撮っていくんだろうな~^^


by KUROPON (2010-06-29 22:02) 

nikon_like

素晴らしい贈り物ですね。
相手のことを良く分かっているからこそ、
そしてご自身が良いものだと理解しているからこその1台。。。
素敵です。
by nikon_like (2010-06-29 22:40) 

けいきち

わたしにも、趣味やら好きなものなんかが
全部一緒の10年来の親友がいるので
何だかシンクロしてしまいました☆
もうちょっと大人になったら
本当にいいものを見分けられる人間に
なりたいです。
おそろいのカメラで一緒にお出かけしてくださいネ♪
by けいきち (2010-06-29 23:29) 

Shin.Sion

結局、YASHICA-Mat124Gにしたのね。

一枚目のポラいいな~、そちらは記録的な
豪雨らしいけどワタシが行く頃には梅雨明
けになってるだろう、多分。。

Shin

by Shin.Sion (2010-06-29 23:47) 

Q

marutaroさん

喜んでくれたらそれが僕の宝物です。なんてー(笑)


KUROPONさん

そうだと良いね^^はやく生まれないかなー
でもあれだなぁ。。最初の一本、それがもしも子供の誕生だったら
現像引きうけるの、ちょっと恐い(笑)


nikon_likeさん

国産2眼の最終型なので、古いものですが結構安心して使えます。
30年も前のカメラが今でも使えるって凄いですよねー
ここから更に30年、子供が良い歳になった時に、父から子へ譲り渡す
存在になってくれたらと思いますー



けいきちさん

もしかしてカカトが上がってたあの子ですかー(笑)

彼から僕にプレゼントという事も、過去に何度もあったのだけど
「お互い、キリがないからやめようよ」なんて言いつつ。まあ、こんな感じです(笑)


Shinさん

ブロニカS2と迷ってたんですが、子供の寝顔撮るなら
音の静かな2眼かな、と思いましてん。

久々のポラはいきなりの液漏れで(爆)、写真左下が黒く
なっちゃってますが。。。これも味という事で☆


by Q (2010-06-30 00:28) 

たいせい

こんばんは

ウーーン、ヤシカは渋いですね。124G ですかね?
ヤシカの4×4に興味有ります(^_^)
by たいせい (2010-06-30 01:24) 

GRACE

粋なプレゼント!
こんなのもらえちゃう親友さん、幸せ者ですね~☆

by GRACE (2010-06-30 01:49) 

engrid

そのプレゼント、いただかれるかたも
差し上げる 貴方もすばらしい
感性の共鳴ですね
by engrid (2010-06-30 07:33) 

Q

たいせいさん

124Gですー。2眼にしては割と武骨な部類ですが
使い易くて気に行っております^^
ヤシカ44ですかー☆ローライに訴えられたモデルですね(笑)
グレーの外観がシャレてますよね^^



GRACEさん

ありがとうございますー
今まで色々世話になってるので☆
唯一無二の親友でぇす。


engridさん

渡す前に一応1本撮ってチェックしてみます^^
コマ間と露出計の精度、光線引きは現像してみないと不安です☆

by Q (2010-06-30 07:54) 

けいきち

>もしかしてカカトが上がってたあの子ですかー(笑)

はい、ビンゴです(笑)
by けいきち (2010-06-30 21:36) 

Toshi

こんばんは
親友いいですね
僕も欲しい!カメラも欲しい!
by Toshi (2010-06-30 21:49) 

えがみ

この歳になって誕生日プレゼントとは羨ましい限りです。

by えがみ (2010-06-30 22:33) 

かに吉

親友って、やっぱいいっすねぇ ^^
by かに吉 (2010-06-30 22:35) 

gyaro

あ、間違えたドライウェルだったw

なるほど、Qさんのレスがとても参考になりました。
ありがとうございまっす☆
by gyaro (2010-07-01 02:38) 

Q

けいきちさん

やった。当たった!


Toshiさん

カメラはオカネで買えるけど、親友は買えませんからねー(笑)


えがみさん

いや、彼は特別です。あと、子供とカメラにどっぷり嵌ってほしい
という僕の想いもあって。


かに吉さん

ですよねー☆一人しかいないので大事にしとります(笑)


gyaroさん

ここ最近はgyaroさんの方が現像回数こなしてますー☆




by Q (2010-07-01 07:48) 

Q

ええと、今日行ったら10月じゃなくて...8月初旬出産予定でした(笑)


by Q (2010-07-01 18:52) 

ulyssenardin36000

8月に!直ぐですね!
ヤシカをご愛用いただきありがとうございます^^
by ulyssenardin36000 (2010-07-08 22:18) 

signs of rainthe very thing ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。