SSブログ

the very thing [life]

SX70.jpg

 

これから先、ポラに関してはこういうカタチで載せようと思う。カメラが吐き出したカタチそのままで。


nice!(59)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 59

コメント 27

manamana

正方形の写真って、なんかいいですね。
by manamana (2010-06-30 20:30) 

けいきち

この余白も含めて、一枚の作品を成していると思います☆
by けいきち (2010-06-30 21:29) 

PylorI

カメラの状態よかったんですね♪
私もキレイだと言うから買ったけど…
2点だけカビらしきモノが…
パッと見はキレイだったのですが…
なかなか分からないものです…
by PylorI (2010-06-30 21:31) 

gensan

ピカピカ蛇口(^-^)

色合いがいい感じ♪♪
by gensan (2010-06-30 21:40) 

Toshi

こんばんは
いいっすね!
ポラロイド面白いですね。
by Toshi (2010-06-30 21:53) 

たいせい

こんばんは

フィルム発売になったですよね。 うちにもあったなSX70。
フジのフォトラマしか無くなって寂しかったんで朗報ですね。

この雰囲気って独特ですね。
by たいせい (2010-06-30 22:07) 

KUROPON

無機質なのにじっと見てたらなんだか味がアル。^^
by KUROPON (2010-06-30 22:12) 

えがみ

手振れした失敗写真? と思ってしまいました。失礼…。
by えがみ (2010-06-30 22:29) 

かに吉

これはこれで、味がある ^^ うん
by かに吉 (2010-06-30 22:43) 

cjlewis

お、フィルム届いたんですね。
昔は、何やら加工してこそ、sx-70ってカンジでしたが、
最近はこういう描写自体がアートになりますね。

先ほどはすいませんでした。。。
なんか、うまくいろんなことが伝えられなくて、、、
今度また、ゆっくりお話したいです。

by cjlewis (2010-07-01 01:08) 

gyaro

絵のような雰囲気もあって素敵っす☆
by gyaro (2010-07-01 02:42) 

Q

みなさま、ありがとうございますー

manamanaさん

ありがとうございます^^
正方形、大好きですー。ポラは厳密には1:1ではないのですが
フリーソフトでは出ない味に惚れております^^


けいきちさん

余白にメッセージとか書けますからねー
昔はポラを持ち出す時は、サインペンも一緒に持ち歩いていました(笑)


PylorIさん

うん。ラッキーでした、今回は^^
古いモノで、そのまま使えるカメラやレンズって少ないですからね。




by Q (2010-07-01 07:59) 

Q

gensanさん

色と雰囲気だけの一枚だけどね(笑)
そのうちちゃんと撮ってきます☆

Toshiさん

こんなにインパクトのあるカメラってないんですよね^^;



by Q (2010-07-01 08:04) 

Q

たいせいさん

PX100はまだ使ってないのですが、近々に撮ってみようと
思っています。なんだかかなりの曲者らしいので楽しみです(笑)


KUROPONさん

ありがとー
おもいっきりブレてるけど、まぁいいかという事で☆
普段ならボツなんだけど、ほら....フィルム高いから^^;



えがみさん

いやいや、手振れした成功写真です(笑)
ピントは甘くとも手振れはするな、と言われるのが写真ですが
これだけブレると、わざとなのか失敗なのか分らないでしょ(笑)





by Q (2010-07-01 08:13) 

Q

かに吉さん

テクスチャは白なのですが、白熱球でこんな味になっちゃいました。
洗面所でぇす☆


cjlewisさん

いや、こちらこそです☆ありがとうございましたー
睡眠時間を削らせてしまって、ほんとスイマセンです^^;

流石に8年前のモノはフィルムの電池が切れてて「ウンともスンとも」
言わなかったですが(笑)、2年前のモノは使えました。
でも本来の色では無いですねー^^;
僕のSX-70はノーマルで、600フィルムを使う時は色々手間なので。。
とりあえず、期限切れのBLENDを40枚ほど確保しときましたー



gyaroさん

ありがとうございますー
UPまでの流れを考えると、デジタルよりも楽だし
これからもちょいちょい登場させますー^^

by Q (2010-07-01 08:29) 

engrid

シャワーをあびて そんな感じ
by engrid (2010-07-01 16:57) 

**NAO**

ポラロイドの本体あるんですがフィルム持って無くて撮れないんですよね・・・^^;
by **NAO** (2010-07-01 17:36) 

Q

engridさん

もやっとしてますからねー
それを表現したかったのです(んなワケない)w


**NAO**さん

ウチも同じ。本体は何台かあるのですがフィルムの生産が終わると同時に
出番が無くなってました。
再販されたとは言え、どこでも買える状態じゃないもんね。
でも久々に使うと中々面白いです^^
by Q (2010-07-01 18:58) 

axl-

写真の善し悪しは分かりませんけど、手振れは分かります。
手振れを防ぐ方法はですね、被写体も一緒に振れさせて
あげればいいのですよ。
簡単でしょ(笑)
by axl- (2010-07-01 22:06) 

Q

axl-さん

なるほど。相手が蛇口じゃない時に相談してみますー
あと30年くらいしたら、毎回被写体に「振れて」と
頼むようになるんですよ、お互い(笑)
by Q (2010-07-01 22:20) 

solty

スペクトラはまだなんですよ・・・・。
by solty (2010-07-02 21:00) 

Q

soltyさん

ん?ポラロイドスペクトラの事ですよね?まだとは一体?(謎)
by Q (2010-07-02 21:37) 

solty

え?スペクトラフイルムも再発売されました?
by solty (2010-07-02 22:28) 

Q

soltyさん

あ、なるほど^^;「まだ再販されない」って意味だったのですね
再販候補に挙がってる事も知りませんでした(笑)すいませんー☆


by Q (2010-07-02 23:15) 

marutaro

カメラから吐き出されたそのまま。臨場感があっていいですね。
by marutaro (2010-07-03 00:08) 

om19

吐き出したカタチそのまま、賛成です。^^
by om19 (2010-07-03 00:18) 

Q

marutaroさん

ありがとうございますー
「オエっ」と吐き出してくれるんですが(笑)、それがまた可愛いのだ!


om19さん

ありがとうございますー
形として出てくるのでワクワクしますー
by Q (2010-07-07 14:31) 

twinsa pregnant woman ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。