SSブログ

Flower [monochrome]

flower.jpg
DP2   SIGMA LENS24.2mm Foveon X3 Direct image sensor

今日は嫁・子供が出掛けていて、何年か振りに独身生活を楽しんでいる。

誰かご飯に誘おうかなと思い携帯を開くも、結婚後の自分がいかに真面目に生きてきたかを

思い知るだけの結果がそこにあった。。。。今からコンビニ行ってきます(笑)


nice!(53)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 20

ulyssenardin36000

思わず「自分に真面目」な姿を思いだしてしまいましたぁ^^;;
by ulyssenardin36000 (2010-06-21 20:31) 

gensan

そんなQさんが 素敵だよ~☆
爪の垢ちょっと頂戴ww
by gensan (2010-06-21 20:50) 

PylorI

自分で作らないの??
by PylorI (2010-06-21 21:52) 

Q

ulyssenardin36000さん

真面目が一番ですが、たまには危険な香りも出したいところです☆


gensanさん

ダンナに飲ますの?gensanが飲むの?(笑)


PylorIさん

年間200日以上僕が作ってるんだよ。。。今日は楽しますよー

by Q (2010-06-21 22:11) 

airisu

アートだなー(´∀`*)ノ ゚☆Qさんが撮るとこうなるんだよなぁ。。

独身生活、楽しんでるー?☆彡
なんでうちを誘わないかなー(´Д`)ノ
by airisu (2010-06-21 23:21) 

KUROPON

久々のDP2だ♪
モノクロなのに香ってくる^^
可愛らしい☆

今日だけの独身生活?
今頃はもうすでにオヨメサマと息子っちが恋しいのではw
by KUROPON (2010-06-21 23:28) 

Q

airisuさん

おお。社交辞令ありがとうございます
ほら、ちょっと遠いし。てか、主婦だし(笑)
ひさびさの一人は中々良いもんですよー


KUROPONさん

うん。久々に触ったー。良いカメラだ、やっぱ☆
これ一台残してデジタル処分しても良いんだけど、
いかんせん剛性に欠けるんだよね、この子^^;

ヨメは準夜勤で3時頃に帰ってきますー
息子は学校行事でお泊りでぇす☆

by Q (2010-06-21 23:39) 

えがみ

3:2のカメラであっても、ほぼ1:1で公開するんですね。
わけあってFoveonについて調べてみました。
デザインがHasselblad、イメージャーがFoveonだったらそれこそ世界最高のカメラになるんじゃないかと思います。

by えがみ (2010-06-22 00:33) 

Q

えがみさん

ありがとうございます☆
3:2を1:1にしてるのはスクエアに拘っているからではないんですよ。
横幅600pxで統一してUPしているのですが、3:2のままUPすると
縦が400pxになるので、何枚かの組み写真でないとサマにならないのです^^;
Foveonの場合は等倍からのトリミングで画質が耐えてくれるので
DP2に関しては、組み写真でない場合はスクエアにトリミングしています☆




by Q (2010-06-22 00:47) 

engrid

数の問題ではないのでは ないのでは。。。
by engrid (2010-06-22 03:00) 

こまっちゃん

私も同じ(笑)
by こまっちゃん (2010-06-22 06:40) 

bangsat

> いかに真面目に生きてきたかを
プっっ

by bangsat (2010-06-22 07:40) 

Q

engridさん

ありがとうございますー
コメントの意図が理解できないのですが、えがみさんへの
レスに対するレスなのですかねー?
小さな画像1枚で伝わる写真ならそれでも良いと思いますー。

記事に対するコメントでしたら、「なんだかんだとヨメが一番」
と返しておきます(笑)



こまっちゃん

僕の場合は酒も飲めないので、いろいろ工夫が必要でぇす(笑)



bangsatさん

わはは!結局サッカー見ながらカメラ触って過ごしましたー
by Q (2010-06-22 09:34) 

cjlewis

色のない花の写真って、
いろいろとイマジネーションが広がりますね!

>結婚後の自分がいかに真面目に生きてきたかを
>思い知るだけの結果がそこにあった。。。

ふふふ、お幸せなんですね~
by cjlewis (2010-06-22 11:05) 

gensan

愚問だよwwww
by gensan (2010-06-22 16:15) 

shin

花がまったく異なるアートに変化してるな~

この写真と文章は独身時代と今とシンクロ
してるのかしら?(笑)

Shin.

来広、7月中でもよいですかっ!エヘッ

by shin (2010-06-22 18:29) 

Q

cjlewisさん

幸せそうに見えてしまうのかー。。。。。

花の名前は分らないのですが、一面咲き誇ってて
なかなか素晴らしい風景でした☆
風景写真、撮ってませんけど^^;


gensanさん

愚問だったか(笑)
少し薄めて飲ませてあげてね♡


Shinさん

シンクロしてません(笑)
7月中OKですー☆予定が合えば良いんですけどね^^
by Q (2010-06-22 19:26) 

gyaro

私はいつまで独身生活が続くのかが心配です。。
by gyaro (2010-06-24 02:49) 

Sting

私も遠く離れた学生時代の仲間だけです。 (^^;

写真のサイズは800×600のモニター画面でも全体を見ることが
出来るように、世界サイズ(600×400)にしています。 (^^
by Sting (2010-06-24 23:07) 

Q

gyaroさん

あ、僕はいつまで結婚生活が維持できるか心配です(笑)
幸せそうとよく言われますが、人並みなのです。
必死な時だってありますよー(笑)


Stingさん

閲覧者に優しいですねー。
このブログほど優しくないソネブロを見た事が無いです(爆)
サイドメニューも無いし。。

by Q (2010-06-25 08:54) 

children6月20日 午後5時30分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。