SSブログ

bubble [life]

HASSELBLAD-6.JPG
Hasselblad500C/M  Planar80mm  kodak PORTRA160NC Self-development
.

6×6のキャンパスを潔ぎよく使うのが好き。いつも同じ様な写真になってしまうけど。


nice!(52)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 52

コメント 20

gensan

"いつも同じ様な写真"と表現してしまうとそれまでだけど、、、
私にとっては その人らしさが出てる素敵な写真だと思えるなぁ(^-^)
Qさんが感じてるその時の感情とは違う感じ方しか出来てないけど
でも Qさんに出会えて ハッセル氏に出会えて本当に良かったってそう思う~☆
気持ちがクリアになれるんだ♪
by gensan (2010-06-19 20:50) 

わだち

潔いが清々しいにつながって爽快感に変化していきます
by わだち (2010-06-19 21:04) 

みち

私にとっては、毎回新鮮です♪
by みち (2010-06-19 21:48) 

こまっちゃん

女子カメラ、やってみました(笑)。

by こまっちゃん (2010-06-19 21:53) 

KUROPON

静寂のなかの微かな息遣いが聴こえたーーー^^
Qさん、このお写真撮ってるとき息止めてたでしょw
私も息止めて、見た^^
いつもQさんっていうヒトを感じるお写真が見れるのがウレシイ♪
by KUROPON (2010-06-19 22:04) 

shin

まさに”quietly”な一枚!

Shin.

by shin (2010-06-19 22:24) 

Q

みなさま、ありがとうございます☆


gensanさん

最近は自分の写真も好きになってきたよ☆
もっと上手くなりたいなーと思うけど、かといってあまり人の影響も
受けないし、これでいいかーって感じです。


わだちさん

これなに?と言われるかと思ってました(笑)
ありがとうございますー^^


みちさん

あはは。これ撮ってる姿は人には見せれないですねー




by Q (2010-06-19 22:51) 

Q

こまっちゃん

見た見た(笑)女子ってた♡


KUROPONさん

止めてたよー。シャッター切る時はいつも止めてるんだけど
この被写体は特に割れそうだったし(笑)
水溜りなんだけど15cmくらい深さがあってね
オジサンがんばっちゃったよ。


Shinさん

ネガ見て笑いました。あれ?未露光??

by Q (2010-06-19 23:00) 

PylorI

狙ったモノが撮れたって…うれてぃですよね♪
by PylorI (2010-06-20 00:07) 

cjlewis

私も好きです。6×6は持っていないけど。
でもね、そういう写真を以前ブログにアップしたら、
「何を撮ったかわかない」的なコメントをもらいました。
ああ、そう感じちゃう人もいるんだなあ〜
と思いましたわ。。。
by cjlewis (2010-06-20 04:38) 

manamana

不思議な色、どうやってこの感じを出すのでしょう。
スナップしか撮らない自分には、不思議な世界です。
by manamana (2010-06-20 08:24) 

Q

PylorIさん

ありがとうございますー
そうですね^^フィルムはその場で確認が出来ないから
思い通りの画になってないことも多くて。。
撮り直せないものもありますしね。


cjlewisさん

僕的にはcjlewisさんの6×6が見たいのですけどねー
そろそろ手を染めてみませんか(笑)
独自の視点でいつも「おおっ」っと思わせてもらってるので^^


manamanaさん

曇天や雨天時にいつもこういう色味になるのですが、現像液の
状態でも若干変わってきますー
デジタルで近い色味を出すなら、カラーバランスを蛍光灯などに
合わせるとこんな感じになると思いますー
by Q (2010-06-20 09:35) 

airisu

ウチはQさん写真大好きダケドー(*´∀`*)
こんなん普通撮らないし☆今日は何かなーと毎日覗くのは
このブログだけだわ☆彡(´∀`)
by airisu (2010-06-20 10:41) 

marutaro

相変わらず色合いがすてきすぎます。それにしても描写が美しい!プラナーいいな。。。
by marutaro (2010-06-20 16:33) 

Q

airisuさん

あらまあ、うれしい♡
ありがとー


marutaroさん

500シリーズはPlanar1本あれば他は要らない感じです。
他の持ってて言うのもアレですけど。。。。


by Q (2010-06-20 23:40) 

けいきち

ここまで透明感のある水たまりを見たのは初めてで
感動してしまいました。。
それにしても雨の日の写真って、Qさんにピッタリな感じです。
水もしたたるイイ男だからかな☆^^
by けいきち (2010-06-21 01:25) 

Q

けいきちさん

ありがとうございますー
そこそこの雨男ですが、イイ男かどうかは微妙です(笑)
ここは一度溜まると2日くらいは水が抜けないのです
凪いでいたのでキレイに撮れました☆
by Q (2010-06-21 19:34) 

solty

これ以上は何も引けませんねぇ・・
by solty (2010-06-22 20:59) 

Sting

潔い写真だなぁと思いました。 (*'o'*)

最近ですが、撮影の同行した人の視点で撮ったときに違和感を感じました。
上手く撮るよりも自分の視点で撮るほうが満足感があると思います。^^
by Sting (2010-06-24 23:24) 

Q

soltyさん

引けません。これ以上は(笑)


Stingさん

人がシャッター切る寸前まで準備した状態のファインダーを
覗いてみたらビックリするんでしょうね。でも面白そう。
そういう発想は無かったな~☆
by Q (2010-06-25 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

rainwaterchildren ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。