SSブログ

rainwater [life]

Hasselblad-05.jpg

Hasselblad500C/M Planar80mm  kodak PORTRA160NC Self-development

.

昨晩から禁煙中。いや、減煙中。24時間で8本しか吸ってない。

禁煙できないのは意志が弱いからではない。ニコチン中毒は立派な病気なのだ。

今回もたぶん駄目だろう。でも、それが何だ。


nice!(53)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 53

コメント 27

うつマモル

今晩は。あれれ!一番乗りですか。役不足ですが宜しくお願い致します。減煙ですか!私は数十年間で吸う本?です。頑張ってみてください。
by うつマモル (2010-06-18 21:09) 

Q

うつマモルさん

禁煙は過去3回くらいしたのですが、最長1カ月という人です(笑)
でも、なんか今回はこのまま止めれそうな気がしています。
根拠なんて無いですけどねー^^
頑張ります☆
by Q (2010-06-18 21:22) 

PylorI

私、禁煙して丸三年かな…
やめるきっかけはいつも同じだったり…
吸おうと思えばいつでも吸える…
by PylorI (2010-06-18 21:46) 

かに吉

そです
その意気込みで、やめちゃいましょうw
by かに吉 (2010-06-18 23:10) 

KUROPON

うんうん^^
きっと出来るよ~^^v

それにしてもこの淡いやさしいQさんの世界にひきこまれちゃうなぁ。
映りこんだ白い傘がいろんなこと想像させてくれたり・・・^^
by KUROPON (2010-06-18 23:11) 

こまっちゃん

すっている人で本当に好きな人はそんなにいないと思う。
by こまっちゃん (2010-06-18 23:36) 

airisu

タバコ吸うときの仕草とか...カッコイイと思う時もある☆
でも、禁煙パイポとか咥えてたら幻滅だなーw(・ε・`*) ...
家族の為&自分の健康の為にも止めれたらいいね♡
今日の写真もかなり好きー☆ほんと...女の子の写真みたいだぁ。。。

by airisu (2010-06-18 23:47) 

Q

PylorIさん

3年禁煙できていたら、もう大丈夫なんじゃない?いいなー
PCの前に座って2時間。2本吸っちゃった。。
タバコを咥える原因は「ここ」と思われる。
でも、普段なら一日40本吸ってるから。


かに吉さん

応援よろしくおねがいしますー
ずっと言い続けて下さい(笑)






by Q (2010-06-19 00:30) 

Q

KUROPONさん

オラにできるかな?

今、この場所が気に行ってるのだ。しばしここの写真が続く。
なんで気に入ってるかは、次の機会にー☆


こまっちゃん

そうそう。口寂しいからついつい。。。
旨いと思うのは、実際朝起きての一本と、毎食後の一服かもねー


airisuさん

そういう女子が居るから止めれないんだよなぁ。。。
とりあえず、禁煙パイポは咥えないでおこう☆あやうく。。。。
淡い=女子カメラではないのだよ、ふふふ。

by Q (2010-06-19 00:40) 

engrid

タバコが絵になる方もみえます
禁煙ストレスの方もみえます
あらら   だんだんと 吸う場面を減らしていらしたら

by engrid (2010-06-19 00:59) 

プラスチックボーイ

コメントありがとうございました。
明るい写真ですね。気持い良いです。

僕は禁煙は無理です。。
禁煙すると、作風も変化するんですかね・・・^^;
by プラスチックボーイ (2010-06-19 01:08) 

Q

engridさん

まずは減らす方向ですー。僕の場合は起きてる時間が
長いので、その分どうしても欲しくなっちゃうのですが。

プラスチックボーイさん

いつもありがとうございますー☆
禁煙できたら作風も変わるかも知れませんね。
良い様に変わるのなら、背中を押す材料になるんですけどねー。。

by Q (2010-06-19 01:15) 

shin

元々もってる写真の世界のカラーは吸うイメージでは
ないな~、小さなお子さんがいるんだから出来るなら
吸わない方がベスト☆

Shin.

by shin (2010-06-19 01:20) 

Q

Shinさん

子供の為にと、8年間言われております。
どうも、朝起きて直ぐの一本を我慢できれば
一日の本数が違うみたい。。な感じ。
とりあえず親指でも吸っときます(笑)

by Q (2010-06-19 01:28) 

わだち

アメリカで超ヘビースモーカーな方は、催眠療法で治すそうですね。
「禁煙セラピー」なる新書にそうありました、その書籍を読むともの凄い暗示力です。
その本によると「減煙は、禁煙よりも難しい」そうです。
ちなみに私は一切喫煙しません、それから飲酒すると寝ます・・
by わだち (2010-06-19 09:12) 

solty

タイトルには悩みそうな一枚ですねぇ。私にはなんだか減煙中の心象風景にも見えます(笑)
by solty (2010-06-19 09:14) 

Rei

こんにちは^^
禁煙、ストレスにならない程度にがんばってくださいね。
タバコって、ご本人より周囲の方に迷惑がかかりますからね^^;
お写真、あわ~い感じがいいですね~(∇〃)。o〇○
by Rei (2010-06-19 10:59) 

kaika-t

こんにちは。^^
ご訪問&nice! ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
カッコイイ写真ですね。^^
by kaika-t (2010-06-19 13:34) 

Q

わだちさん

減煙は...厳しいのですかー。。。完全に断たないとダメなの
ですね。半端はイカンと(笑)
禁煙がストレスにならないよう、深く考えないようにやっていきますー


soltyさん

雨関連ということで安易にRainを入れました☆
ちなみに、昨日より本数が増えてますー。。


Reiさん

うっ。。周りに迷惑。。。(汗)
頑張りますー^^;
最近、友人含め周りがどんどん禁煙に成功しています^^;

kaika-tさん

こちらこそ☆頂いたniceからご訪問させて頂きました。
ありがとうございましたー
by Q (2010-06-19 14:07) 

gyaro

24時間で8本、、、かなり強い意志をお持ちですね!

吸い始めて丸16年(計算合わないけど)ですが、
一度も禁煙しようと思った事がない私です(笑)

あ、でも節煙はいいですよね、私はタールを上げることで
節煙に成功しています。健康的にはどっちがいいんだろ^^;
by gyaro (2010-06-19 15:36) 

Q

gyaroさん

僕も以前タールを上げたのだけど、慣れてしまって。
でもgyaroさんよりはマシかなー(笑)
煙草を止めると太ると聞いて、それだけで止めようと決心したのです。
でも無理っぽい。残り5本くらいになるとコンビニが気になりますー。。
by Q (2010-06-19 20:14) 

gensan

禁煙がんばれ!!
うちの父 77歳でやっと辞めたよww
というか 階段登るのも2,3段で立ち止まったり
ローソクの火を消す事も出来ないほど肺が駄目になってるの
あと心臓もやられちゃってて。。。
本人 80歳になって めっちゃ後悔してる。。。
楽しい老後の為に 今回頑張って!!
パソコンの隣に 喫煙者の肺の写真を張るっていうのは
ちょっとグロいかな(^^ゞ

今日は朝からずっと外に出てて やっと帰宅出来て
お風呂入ってサッパリして Qさんの写真で癒されたぁ~✿
感謝です~☆
by gensan (2010-06-19 20:45) 

Q

gensanさん

ありがとー
ウチのじいちゃんはねぇ、タバコ屋だったんだよね(笑)
徳島で小さなタバコ屋を営んでおりました。
なので、タバコ=じいちゃんってのが僕の印象。
切っても切れない縁があるのかも知れません(笑)

by Q (2010-06-19 22:40) 

cjlewis

そう、病気ですよね。
でも、ニコチンが欲しい場合と、
喫煙タイムが必要な場合があったりしますよね。。。
by cjlewis (2010-06-20 04:31) 

乙葉

禁煙がんばれー^^
この写真も好きーーー♪
by 乙葉 (2010-06-20 11:21) 

Toshi

こんにちは
何とも言えない良い色、良い絵ですね!
いい事ばかりなんだけれどなあ~ッ やめれば
僕も30本吸ってました15年前まで。

by Toshi (2010-06-20 16:02) 

Q

cjlewisさん

まさにそれ。その「喫煙タイム」ってのが今の僕を作ったわけです。
学生時代に講義が終わると「一服入れようや」と必ず誘ってくる
友人が居まして。
当時まだタバコに手を染めてなかったのだけど、お互い入学して間もない
事もあって、その誘いの言葉が友情を構築するセリフだったわけです☆
久し振りに現れて「タバコ、止めようや」って言ってくれないかしらー。。。


乙葉さん

おお、がんばる。
徐々に増えてるけど、がんばる(笑)




Toshiさん

>いい事ばかりなんだけれどなあ~ッ やめれば

知ってます(笑)
悲しいくらい知ってます。。
by Q (2010-06-20 23:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Rainbubble ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。