SSブログ

Shining [monochrome]

Distagon50mm.JPG

 

HASSELBLAD500C/M  Distagon50mm  Film  kodak PORTRA 160NC Self development

ブログのスキンを少し変えてみました。

一番上のSo-netヘッダーの中に「category」・「about」・「Links」・「RSS」を、プルダウンタブ形式で

入れてます。「category」・「about」・「RSS」をここに移動したことで、前よりも更にスッキリしたブログに

なった様な感じです~。また、以前ブログクルーザで友達機能というのがあったのだけど、その時に繋がった人を

今回「Links」という形で再接続しました。ブログクルーザー自体はあまり需要がなかったらしく、サービスが

終了しちゃったのですが、メッセージ機能とか...結構僕は使ってたのですよね。

好きとか愛してるとか....残念ながらそういうのは一度も無かったですが(笑)


nice!(56)  コメント(26) 
共通テーマ:アート

nice! 56

コメント 26

Rei

こんばんは☆
お久しぶりです^^
すっきりとしたシンプルなテンプレ、とてもいいですね^^
私以前ココログでは、メニューを折りたたみにしていましたが、
ソネブロでは出来ないようで諦めていました(T_T)
でも、プルダウンタブ形式は出来るのですね。すばらしいです☆---☆

by Rei (2010-05-28 23:23) 

Q

Reiさん

久し振り~☆
ちゃんと表示されてることが分って良かったです~^^
本当はコメントやnice!も折りたたむかプルダウンで
纏めたかったのだけど、なかなか難しくて。
なんか方法があると思うんですけどねぇ...
by Q (2010-05-29 00:06) 

shin

ワタシの名前にingつくと輝くのよね~

それにしてもイィ写心だワン♪

Shin.

ワタシのトコもリンク希望!ヨロピクね。

by shin (2010-05-29 00:11) 

gyaro

前記事、レスどうもでした^^
WEBサイトみたいでカッコイイっすね〜♪
陽だまりのある風景もカッコイイです。
ホント、これ以上カッコよくなって、私をどうするつもり?!

みたいな。

あ、先日現像したヤツ勢いでプリントやってみましたが、
現像より緊張なくできました(笑)
印画紙に像がジワッと出てくるのも、また感動ですね!

by gyaro (2010-05-29 00:14) 

gyaro

あ、そうそう、
メッセージ機能なくなったせいで、
ソネブロでも、ツイッター始めてる方が増えてますよ〜
ダイレクトメッセージもあるから携帯メールいらなくなるかも^^;
by gyaro (2010-05-29 00:16) 

Q

Shinさん

あ~ほんとだ!現在進行形でピカピカだっ!
気付きませんでした~^^
リンクしときます~


gyaroさん

ありがとうございます~☆
あららら~。。とうとうそこまで逝ってしまったのですねw
僕もまだ浅いので何とも言えないのですが、始めて像が
浮かぶ場面はほんと興奮しました~
ツイッターのダイレクトメール機能は良いすね
始めようかしら、ツイッター。
by Q (2010-05-29 00:33) 

PylorI

かわいい♪
by PylorI (2010-05-29 04:59) 

shin

ツイッター始めてちょ!連絡取りやすくなるし、
いつでも広島にゲリラ訪問出来る、アハッ

Shin.

それにしてもHASSELBLAD + Distagonの描写力
って軽く反則だワン(笑)Qさんの感性あってこそだけど。
by shin (2010-05-29 07:56) 

KUROPON

Qさんの拘りいなぁ☆
こんな静かなシンプルな雰囲気憧れる。
やっぱQさんには白スキンが似合う・・・。
お写真がいいからだよね*
白いキャンバスにQさんが描くココロみたいな^^
この光と影の絶妙なコントラストがたまりませんっ。
色もいい~。
そしてこの愛らしいgirlが天使に見える^^
by KUROPON (2010-05-29 09:49) 

cjlewis

素敵な写真ですね。
人物のカンジも光のカンジもとっても素敵!

カスタマイズ、
ブラウザによって、崩れがでてしまうことがあり、
また、なぜそうなるのかよくわからないことが多く、
難しいですよね〜
私、MacのFirefoxで見ているのですが、
上のカスタムメニューバー、若干左に寄り過ぎで、
So-netデフォルトのリンクメニュー、
「自分のブログ」と重なっちゃているようです。。。
by cjlewis (2010-05-29 15:08) 

Q

PylorIさん

ありがとうございます~^^


shinさん

ツイッター、なんかややこしそうなんですが、そうでも無いんですかね☆
こういうの、何故かいつも慎重派で出遅れちゃうんですよね~
う~ん...どうしよ。。ほんと迷い中^^;

Distagonは久々に使ったのでスローの調子が悪かったです~
それでもレンズはやっぱり良い^^


KUROPONさん

ありがと~☆ちょっと静か過ぎな感じかもだけど^^;
最初は写真に枠線を入れる作業が面倒になってきて、
それならスキンに入れちゃえ!って意図だったんだけど。
こんなんなっちゃいました~


cjlewisさん

ありがとうございます~
やっぱMacだとそうなっちゃうのですね。いつもカスタムすると
Macで引っ掛かるのですよ~
とりあえずヘッダーから外したので今はカブってないと思います~
OSがMacというのは訪問者全体の2~3%未満なのですが
OS、ブラウザに関係なく、ちゃんと表示されれば嬉しいのですけどね^^;
連絡もらって助かりました☆ありがとう~^^


by Q (2010-05-29 16:51) 

MINIPOLO

ありゃま、こんな風になるんですね。
今日はあわよくばipadなんぞを触ってみようかと思いましたが
やはりどこにもデモ機さえない状態。
あのインターフェースは病み付きになりますね。
by MINIPOLO (2010-05-29 16:53) 

gensan

ただいま~(^O^)/
運動会写真部頑張ってきましたよ(^^ゞ
Qさんいてくれたらいいのになぁ~って 念を送り続けたんだけどww

ハッセル氏の写真 どうしてこんなに優しいんだろう~♪♪
すっかり虜になってしまった(*^^)♪

スキン 又々すっきりしたね(^-^)
プルダウン なかなかいいなぁ~☆
お友達機能無くなっちゃったから本当に残念なのだよ。。。(/_;)
ツイッター始める余裕が出来たら メッセージで連絡出来るかな(*^^)♪
by gensan (2010-05-29 17:07) 

gensan

メッセージ機能。。。好きです(笑
by gensan (2010-05-29 17:09) 

Q

MINIPOLOさん

ipadのニュースはTVで見てますが、正直どこの世界の話?
という感じですwこういうのに疎いのですよね
年々オッサン化してまして。。。ああヤバイ...
その点POLOさんはこういうのが似合うな~と思います、ハイ☆


gensanさん

お疲れ様☆天気良くてよかったですね~^^
良い写真撮れましたか~?
写真担当だと、運動会そのものを見る余裕ってあまり無かったのではw

blogちゃんと表示されてる?あちこち触ったからどうかなぁと思って。
その辺が落ち着いたら、プルダウンタブにツイッターを入れ込むと
思います~
まさかの告白あんがと~w

by Q (2010-05-29 18:22) 

mine

あ、いいなぁ、こういう簡潔なスキン。

変えたいなぁと思いつつ、なかなかケツが上がりません・・・・・。
by mine (2010-05-29 20:21) 

gensan

ちゃんと表示されてるよ(^-^)
ツイッター入ったら別人でフォローさせてもらいまーすww
お天気はね雨だったんだけど 気力で曇りにしました(*^^)v
気力使いすぎて。。。再起不能になりそうですww
by gensan (2010-05-29 21:03) 

Q

mineさん

飽きっぽい性格なので、こうやってブログ運営を維持
しているわけです。

白子はですねぇ、最初はすんごくウマかったのですが
なにぶん量が多過ぎて。2日ほどおならが臭かったです~ぷぅ~。


gensanさん

ああ、そちらは晴天では無かったのですね^^;
一日追いかけると目も疲れるもんね~
by Q (2010-05-29 21:22) 

みち

女の子の後ろ姿、とっても可愛いです☆
ますます格好良くなりましたね~。
真似したいですが。。。無理そうです(><)
そうそう、メッセージ機能は便利でしたよね。
これがあったから、オフ会成立したように思います。
by みち (2010-05-29 22:52) 

shin

好きです・・・奥様とお子様が(笑)

Shin.

by shin (2010-05-30 05:25) 

manamana

ちょうど人物にスポットライトが当たったかのように、
平和な公園の物語が聞こえてきます。
by manamana (2010-05-30 06:09) 

Q

みちさん

ありがとうございます~
ちょうど飽きてきた頃だったので、気分が変わって
頑張って更新できそうですw
オフ会、いいですね~☆こっちはソネの写真ブロガーが
少ないので...成立しないです^^;
関東・関西圏はエエですな~


shinさん

その奥様ですが、8月第一週に上京します~
看護研修で3日間ほどですかね?
変なコトしないでね♡



manamanaさん


ありがとうございます~
5月上旬の動物園。ちょっと休めるベンチ。
木漏れ日が気持ちいい場所でした☆













by Q (2010-05-30 07:43) 

shin

そうですかそうですかレアな情報をありがとうございます(笑)

あれ、でも8月ってまるまるパリじゃんッ!ガックシ・・・

秋に広島行けるように今から調整してみま~す。

ツイッターもまってるわよん☆

Shin.

by shin (2010-05-30 13:09) 

Q

shinさん

ありゃ、パリですか。羨ましい☆

来広の際は連絡下さいませ~。ツイッターでw
上の「about」の中に登録しました☆

んでも、使い方がさっぱりわかりませんの~
by Q (2010-05-30 20:55) 

えがみ

so-net blogはカスタマイズし易いのも良いところです。
勿論この位はブログサービスとして当たり前なのでしょうけど。

by えがみ (2010-05-31 00:31) 

Q

えがみさん

プレビュー確認しながら出来ますもんね。便利です☆
ただリリースされているスキン数はちょっと少ないかな^^;
by Q (2010-05-31 21:55) 

lost in thoughtrose-garden ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。