SSブログ

吹く風 [monochrome]

HASSELBLAD-1.JPG

HASSELBLAD500C/M Planar80mm  Kodak PORTRA 160NC Self development 

.

駆け足で過ぎた春でした。更新が空いた間に、家族全員が一つずつ歳を重ねました。

また、人は突然に亡くなるものだと言うことを、この歳になって初めて知りました。

人物を撮りたい。そう強く思わせる4月でした。


nice!(71)  コメント(33) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 33

mine

ご無沙汰でしたが、いろいろあったんですね。

一瞬一瞬を大事に、なるべく長く生きたいものです。
by mine (2010-05-17 20:14) 

PylorI

ごぶごぶです。
お元気でらっしゃいますか?
写真…ステキです♪
by PylorI (2010-05-17 21:34) 

KUROPON

おひさです。
ご家族みなさんでお誕生日を迎えられたんですね^^

儚いからこそ濃く深く人と繋がっていたいと思うときありますよね・・・。

Qさんのお写真が見れてウレシイデス。
by KUROPON (2010-05-17 22:38) 

airisu

久し振りだけど、やっぱQさんっ!って感じの写真だぁ(*'-^)-☆
これが見たくて毎日来てましたw
イロイロあったみたいだけど。。とりあえず~復活ありがとー☆

by airisu (2010-05-18 02:32) 

manamana

女性の顔の向きが印象的で、
写真全体を引き立てていますね。
すごくステキです。
人との繋がりを大切にしていきたいものです。
by manamana (2010-05-18 06:51) 

cjlewis

普段は気づかないことですが、
人も世の中も常に流れているんですよね。
今のこの一瞬には二度と出会えない。。。
素敵な人物写真、期待しております。
by cjlewis (2010-05-18 10:45) 

gensan

元気だったんだね^^
よかった♪
春は別れの季節だったりするけど、、、
生きてる人たちの心に想いは残るから
命ある限り 大切に繋げていきたいね☆

久々の更新がハッセル氏で ほんとうに嬉しかった^^

この写真を撮ってるQさんを撮りたいと思ったよww
by gensan (2010-05-18 11:46) 

Q

みなさま、ありがとうございます~。
久々の更新で誰も来ないかな?なんて思っとりました。
ありがたや、ありがたや~。


mineさん

受け入れられないことってあるのですよね~。
一ヶ月ほど経ったのですが、やってあげれたことが
もっと沢山あった様な気もしとります。


PylorIさん

ごぶさたです~。誰か分るまで時間が掛かりましたぁw
時間ってば流れるモノなのですね~。


KUROPONさん

そうなのですよ~^^
3・4・5月と、連続して誕生日を迎えるのがQ家なのです~。
今年は歳を重ねることは素晴らしいと..感じることが出来ました。
来てくれてサンクス~☆


airisuさん

ありがとうございます~。
もうね~、フィルムの期限が迫ってきておりましてですねw
あと9本。。頑張るぞえ~







by Q (2010-05-18 12:13) 

Q

manamanaさん

ありがとうございます~☆
随分前に撮ったモノなので、記憶にも無い一枚なのですが...
キレイな女性ですね~☆
スケベぇですね~w


cjlewisさん

毎日、無駄に過ごしているなぁと。。そう思います、ホント。
それに気付いて良かったです~。


gensanさん

あ、ニアミスだ。さっきgensanトコにお邪魔したのですよん^^

なんとか生きておりました~w
お仕事も頑張っておりますので~^^

PS 僕自身も久々のハッセルなのでしたっ。




by Q (2010-05-18 12:27) 

Ebizo

素敵な写真ですね女性の表情がとてもいい。

ボクも去年、父が亡くなり人が亡くなるとこんなに大変なことなんだな~と実感しました。
ふと話したくなる時があります。
by Ebizo (2010-05-18 12:59) 

わだち

この立体感が本当に良いです

by わだち (2010-05-18 13:19) 

阿呆市

ぼ…ぼくで良ければ脱ぎますが。。^^;

by 阿呆市 (2010-05-18 15:24) 

るる

人物と背景が違う次元のように感じられます。
by るる (2010-05-18 16:27) 

kurocame

わぁ、いい写真だな〜♪
Qさんお久しぶりでした。
この前、ロンさんとこの家族写真をシノゴで撮らせてもらいました。
やはり写真撮影で人を撮るってのは、一番自然な事のような気がしました。
いつかQさん家族の写真も撮らせてくださいませ〜。
by kurocame (2010-05-18 17:53) 

ulyssenardin36000

おかえりなさい。
ハッセルらしいいい写真ですね。

by ulyssenardin36000 (2010-05-18 18:46) 

かに吉

僕の父も突然だったなぁ
まぁ、本人だけが知ってる兆候があったらしいってことは
近所の薬局のおじさんから聞ききましたが・・・
最初は受け入れがたかったですねぇ、実際
でも今では、皆で笑って想い出語ってたりしてます
時がまるく解決してくれるんですねぇ ^^

by かに吉 (2010-05-18 20:25) 

mphoto

おかえりなさい。。。。。
by mphoto (2010-05-18 22:28) 

Q

Ebizoさん

ありがとうございます~^^
ウチも今は母だけなのですが、元気過ぎてなかなか孝行
する気分にならないのですよね^^;
ずっと元気なままなら良いのですが☆


わだちさん

ありがとうございまぁす☆
流行りの3Dでぇす(んなワケない)


阿呆市さん

「俺も脱いだし、次はおまえの番」とか何とか言わないで下さいよ~w
いちおう夏までに腹筋割っといて下さい~


るるさん

だから3Dだってば~w

by Q (2010-05-19 02:57) 

Q

kurocameさん

いいな~。シノゴいいな~。ウチもいつかお願いします^^
なんでも写真展を企画中とのことで、実現させるなら
盆にお願いします~w


ulyssenardin36000さん

ありがとうございます~。
ほんとはカラーだったのですが、やかましいので
モノトーンにしちゃいました~


かに吉さん

自分の死はいつでも受け入れてるのですけどね~
ヒトは死んでから評価されると言いますが、今のままでは
評価は低そうです、僕^^;


mphotoさん

ただいま!です☆
by Q (2010-05-19 03:23) 

GRACE

こちらこそご無沙汰しまくりで失礼しました^^;
大変な時間をお過ごしだったのですね。
ボクちゃんも無事入学されましたか?
うちの子もハングリーにトロントの小学校に通ってます。
やっとパソコンが日本から届いたので
またこれからボチボチ見に来させてもらいます☆
キラキラいい夏を迎えて下さいね~
by GRACE (2010-05-19 03:59) 

Q

GRACEさん

ありがとうございます^^
起きてました。って言っても、トロントは14時ごろなのですよね^^
そちらでの生活、そろそろ慣れましたか~☆
日本はそろそろ梅雨入りでぇす。今もシトシト降っております~。


by Q (2010-05-19 04:10) 

MINIPOLO

久しぶりにブロニカ写真を再現像処理中です。
やはりフィルムはいいなぁと。

by MINIPOLO (2010-05-19 07:04) 

いそろく

ごぶたさしてます^^
私も、Qさんと同じように、
3月に、別れがありました・・・
いつまでもいると思っていても、
別れというのは突然ですね。。。


by いそろく (2010-05-19 07:11) 

Q

MINIPOLOさん

「手持ちのフィルム機はブロニカだけに」と。。。kuroさんトコで
読んだのですが、YASHICA-MAT124Gも手放して
しまったのですか~?
フィルムの面白さはPOLOさんとこで教わったのにぃw
再燃期待しておりますよ~☆


いそろくさん

そうですね~。。ほんとに突然逝ってしまいまして。
4月は結構泣きました^^;

by Q (2010-05-19 12:20) 

えがみ

ご無沙汰しております。
何があってもめげずに頑張って下さい。

by えがみ (2010-05-19 12:59) 

solty

人物と言いながらもしっかりと場の空気を撮っているじゃありませんか(笑)
by solty (2010-05-19 18:38) 

shin

写真と写心の違いが分かるようになったのは愛する妻を亡くしてから
のようが気がする。。

僕は生まれて直ぐ母を失い、今は家族と言える存在はみんな他界し
てしまったけど心の中では確かに生き続けてるから寂しさはないかな?

出会いがあれば必ず別れの時が訪れる、だから僕は人生の残りの時間
を成功じゃなくて真心を尽くす為に使おうと心に近い、今の活動に繋がっ
てます。

僕ら写真家は人と人を繋げるコネクターの役目があると思う、Qさんもその
一人です(笑)

Shin.

by shin (2010-05-20 06:35) 

gyaro

お久しぶりです^^
これまた素敵な作品ですね〜☆
人物は私もどんどん撮りたいと思っている今日この頃です。
フィルムスキャナ買っちゃったり、現像始めたりしちゃってます♪
by gyaro (2010-05-20 15:28) 

Q

えがみさん

ありがとうございます~。
もう大丈夫です☆


soltyさん

あはは~^^ ありがとうございます~。
たぶん...相手がオスなら場の雰囲気を撮ることが
僕には出来ないと思います~w


shinさん

そうですね~。僕の場合は自分が撮ったモノに関しては
思い入れが入ってしまうので...なかなか客観的には
見れないのですが、人の写真に関しては何が写ってるか
少しだけ分かる様になってきました^^
いわゆる「心」の部分ですね~☆
カッコイイ写真や綺麗な写真は溢れてますが、そこが写ってるのを
感じ取れると、撮影者と一体になれる気がして良い気持ちになります~。


gyaroさん

お久し振りです~。ご無沙汰しちゃってスイマセン^^;
とうとう現像まで手を染めちゃったのですね。。知~らないw
PENTA67、やっぱ良いですね☆バチコン来ました~!


by Q (2010-05-20 16:20) 

ryubi-gentoku

お久しぶりです。
写真の人物は、とてもちっちゃいのに、なんて存在感あるんでしょう。
自分もそんんな人物像とりたいです。
by ryubi-gentoku (2010-05-20 22:43) 

Q

ryubi-gentokuさん

お久し振りです~。2ヶ月も放置してしまいました^^;
結構数打った中のイチマイだったと思いますw
人物はむずかしいです~。
by Q (2010-05-21 12:42) 

ulyssenardin36000

色が多くなくていいですね^^!
by ulyssenardin36000 (2010-05-21 21:15) 

Q

ulyssenardin36000さん

あざーす!
by Q (2010-05-23 22:11) 

short仮病? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。