SSブログ

散歩がてら [monochrome]

Distagon.jpg
.
HASSELBLAD500C/M  Distagon 50mm F4T*
.

Distagon .jpg

 

先日、中古のディスタゴン50mmを購入。なんとお値段¥35000-。普通なら5~7万円くらいはするのですが。。

描写に関しては満足満足。  なかなか良い買い物でした。


nice!(41)  コメント(20) 
共通テーマ:アート

nice! 41

コメント 20

ぼんくらオヤジ

何とも味わい深い描写性ですね! いいなぁ^^
by ぼんくらオヤジ (2009-09-07 15:32) 

キャシー

薔薇の写真…期待していますよ~♪
by キャシー (2009-09-07 16:29) 

Q

ぼんくらオヤジさん

ありがとうございます~。
早く出番が来ればいいのですが、常備するには「重い」という欠点も^^;
レンズが1キロ弱なのです。。。セットしたら2.5キロくらい?


キャシーさん

そうきましたか(笑)
来年のシーズンまでに薔薇の似合う男になっときますw

by Q (2009-09-07 16:46) 

airisu

ダンナのおこづかいと同じくらいです(´∇`*o)(o*´∇`)o

by airisu (2009-09-07 17:46) 

Q

airisuさん

世の男性の為に言いますが...もうちょいあげて下さい^^;;

僕なら離婚するかも知れませんw
by Q (2009-09-07 18:07) 

**NAO**

Flektogon持ってますがその仲間でしょうか??
2枚目の雰囲気すごく良いです^^
by **NAO** (2009-09-07 18:20) 

Q

**NAO**さん

フレクトゴン、同じツァイス社製ですね^^
Flektogonの「gon」は角度を表わすモノで、ツァイス社広角レンズ独特の
共通名称です。DISTAGONはディスタンス(距離)・ゴン(角度)の組み合わせ。
これも広角レンズを意味します~。
Flektoは「リフレクト:反射」。

と、急いで調べましたw

by Q (2009-09-07 19:09) 

ulyssenardin36000

ツァイスのレンズの描写力はダントツですね。
価格も昔からすれば、手が届く範囲。
いい買い物でしたね^^
by ulyssenardin36000 (2009-09-07 20:27) 

jon_bovi

近頃めっきり拘りのレンズや写真とか撮ってらっしゃる方に
相手にされなくなってきたので(笑)
なんかウケるようなレンズが欲しいな~と。
やっぱツァイスですかね!!^^
by jon_bovi (2009-09-07 20:54) 

150馬力

俺はゾナ―が欲しい感じ。
しばらく買えないけど(泣)

全然話違うけど、良い感じのサイト見つけたんでいつもの所にメール入れとくよ。

バチコン!くるかは分からんけど見てみてくれい♪

by 150馬力 (2009-09-07 21:37) 

gensan

2枚目 ツボです☆
写真は詳しくないけど・・・とてもやわらかでまろやかな感じがします。
あっ これじゃあお料理のコメントみたいですね、(汗
上手く表現できなくて ゴメンナサイ・・・
by gensan (2009-09-07 21:51) 

こまっちゃん

名前のついたレンズはかっこいい!!
by こまっちゃん (2009-09-07 22:00) 

kurocame

それは安くていい買い物でしたね〜
2枚目なんか、ゾクッとくる質感です。
僕も6月に50ミリを買ったのですが、まだ上がり見てません。。。
by kurocame (2009-09-08 00:15) 

KUROPON

うおっ!イイです!^^
もっと見たくなります*
by KUROPON (2009-09-08 01:00) 

Q

ulyssenardin36000さん

ありがとうございます~。
安すぎて不安だったのですが良かったです。
この先、この辺のレンズは減る一方なので、少しづづでも揃えていければな~
と思ってます☆


boviさん

行きましょうツァイス^^
さては新たな刺激を求めてますね~。今のままでも十分と思うのですが...
相手にするのが僕じゃダメすか?(笑)


150馬力さん

あと一歩・二歩踏み出すとプラナー80mmでイケることが多くて。
この辺が難しいんだよね~。安くないしね^^;
断崖絶壁じゃなければ、一歩二歩踏み出しちゃいましょうw







by Q (2009-09-08 14:03) 

Q

gensanさん

ありがとうございます~。
おいしいコメント、ありがとうです。十分です^^


こまっちゃん

オラもそう思う!じっちゃんの名にかけて!
(悟空と金田一のフュージョン)


kurocameさん

ネットで買ったのですが、現物を触らずに買うドキドキ感。
早くちゃんとしたものを撮ってみたいです~。
PS....早く現像してあげて下さいw


KUROPONさん

ありがとうございます^^
今年の銀杏はこれで撮ることにします~。
秋よ深まれ。

by Q (2009-09-08 14:24) 

style3pt

¥3,5000のディスタゴンは大丈夫なのかな?
と思いましたが質感もしっかり出ていて良い買い物でしたね♪
普通5〜7万円なんですか、知らなかった。
私のディスタゴンは銀座価格で15万円したんですけど...
なんか損した気分だ〜w
by style3pt (2009-09-09 22:15) 

Q

style3ptさん

安かろう悪かろうのリスクがありますからね。
撮影中に突然不具合が発生しても、「俺のバカヤロー!」しか言えないのです^^;
調子悪くなったら分解しちゃいます~。


by Q (2009-09-09 23:06) 

ryubi-gentoku

お返事ありがとうございました☆
かっこいい写真ばかりですね!
勉強になります。

またお邪魔させて下さい。
by ryubi-gentoku (2009-09-11 02:58) 

Q

ryubi-gentoku さん

ありがとうございます^^
ソネブロには上手い人が沢山居ますよ~。
好みの写真、きっとあると思います^^

これからも宜しくです☆
by Q (2009-09-11 21:23) 

TEEN動物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。