SSブログ

a toe [monochrome]

NA.JPG

Hasselblad 500C/M Planar80mm  Kodak PORTRA160NC Self-development

3連休、Shinさんが来広して2人であちこち撮りに行ってきました。振り返れば呉や島根を中心に撮影していて

住んでる広島は完全にスルー。僕は殆どシャッターを切らなかったのだけど、fotologue中心に少しUPしていきます。

ブログではあまり出さないネイチャーフォトも載せておくので、お暇な方はドーゾ。http://fotologue.jp/exposed#/12357114/12442593


nice!(71)  コメント(27) 
共通テーマ:アート

nice! 71

コメント 27

わだち

とても楽しそうにTweetされていたので、どのような写真が掲載されるのか楽しみです
by わだち (2010-07-20 10:37) 

cjlewis

この連休は社員旅行で、
PCもモバイルもほとんど見なかったので、
Twitterのやりとりとかもわかんないんですが、
充実したひとときを過ごされたようですね。
うらやましい~
私なんて、スパリゾート ハワイアンズですから。
撮るようなもんないっつーの!
(ちょっと撮りましたけどね)

あ、fotologue、毎日1~2枚ずつアップしていこうと思ってるので、
夜、遊びに行きますね~

by cjlewis (2010-07-20 14:15) 

FFF

お久しぶりっす。
僕もfotologueはじめてみました♪
by FFF (2010-07-20 15:56) 

Q

わだちさん

ほとんどスナップなのですが、中々出す機会が無くて。
どこか放りこめるところを考えているのですが、あちこちに
触手を伸ばすと、間違いなく億劫になっちゃうタイプです(笑)


cjlewisさん

おお、社員旅行だったのですよねー^^
最近お疲れの様子ですが、暑くなってるし無理しない様に!
久々に賑やかな場に出たのですが、やっぱりすんごく疲れました^^;


FFFちゃん

ブログの更新頻度、過去のYOUの動向を考慮して
「続かない」と判断します。
by Q (2010-07-20 16:24) 

axl-

アチョー?(笑)
決して暇ではない(ウソウソ)のですが、チラっと拝見させて頂きました。
いつかの夏にどこかで見たような景色で、真っ赤に焼けた肌が
チクチク痛む、そんな感じがしました。
by axl- (2010-07-20 18:58) 

Q

axl-さん

アチョー。

磯場から中学生がひょこひょこと顔を出してました、この日。
昔はこういうとこで銛もって遊んでましたが、大人になると
なぜか感傷的になる場所に変わっちゃったのです。
きっと見飽きてしまったのだと思います(笑)


by Q (2010-07-20 20:00) 

Shin.Sion

こんな艶かしい仕上がりになったのね~、暖簾に
アミアミサンダルと木目のラインがこれまた絶妙!

誰もここがあの!お店だとは思わないな、アハッ

Shin.

by Shin.Sion (2010-07-20 20:12) 

Q

Shinさん

撮影から現像まで見られちゃってるし。
この写真からソースの匂いはしないでしょ(笑)
これまた近所の写真で、ほんと申し訳ないっ

今度は中間地点の大阪あたりで、みんなで遊ぶってのも
良いと思う次第であります。お疲れでしたー
by Q (2010-07-20 20:20) 

mine

島根ってことは、高速乗って浜田辺り~?
by mine (2010-07-20 20:24) 

Q

mineさん

そうそう。降りて5分くらいです。
無料化モデルの道路なので、よく利用している僕は大助かりなのですが
広島-千代田までの料金は掛かるのですよねー
それでも随分助かっちゃってます^^
by Q (2010-07-20 20:52) 

GRACE

shinサン来広、色んなところに繰り出したんですね。
でも広島スルーとは>_<
大阪集合、いいないいな^^
じゃあ私が一時帰国した時にお願いします!

by GRACE (2010-07-20 21:25) 

ソラ

素敵なお写真です!
写真はもちろん、サイトのつくりもシンプル&クリーンな
感じで好みです! 読者登録させて頂きました♪
これからもよろしくお願いします!
by ソラ (2010-07-21 08:37) 

Q

GRACEさん

撮影時間よりも移動時間の方が長かったのだ。
道中の話題が写真中心なのはもちろんなのだけど、
GRACEさんの話題もちらほら。内容は大阪集合が叶った時にでも
赤裸々に話しますんで(笑)


ソラさん

ありがとうございますー
更新は不定期、しかも中々出向かないので読者の方には
申し訳ない感じなのですが、マイペースでやっておりますー☆
よろしくです^^


by Q (2010-07-21 09:39) 

たいせい

こんばんは
とても良い感じのモノトーンですね。
スキャニング後にモノクロ変換でしょうか?
とても階調が良いですね
by たいせい (2010-07-21 20:55) 

gyaro

そうそう、この質感。。
僕はQさんのこういった作品に憧れていろいろやってみたけど、
やっぱりマネできんです。^^;
by gyaro (2010-07-21 22:20) 

Q

たいせいさん

ありがとうございますー
もう、ずっとモノクロ化で横着してます。薬品を切らしてから
カラー現像後のモノクロ化で良いや、という感じになっちゃってます。
真面目にやってる人に笑われちゃいますねー(笑)


gyaroさん

ありがとうございますー
角の無い写真が好きで、そこだけ気を付けているうちに
ヌメっとした...インクで塗ったような写真になっていったのですが
ホントはパリッとして、なおかつシャギーの掛からない写真が撮りたいです。
GXやGRよりもDP2を好むのは、そこに起因しているからなのですが
そろそろソフトで一発解決!したいと思っております(笑)横着~^^;



by Q (2010-07-21 23:27) 

solty

レンズの向いている方向が内側へと行っている感じがします。この向きを撮りだしてしまうとスランプが長くならない?とちょと心配です。
by solty (2010-07-23 00:18) 

kurocame

fotologue見てみました。とてもカッコいいし、前から気にはなってるんですが
サイト内の移動がとても重くないですか?オレだけなのかなぁ?
by kurocame (2010-07-23 01:57) 

Shin.Sion

どうもお知らせに参りました!(笑)

こちらの場所の記事をサイドブログでUPしたので興味のある
方はどうぞご覧下さいませ~、意外な場所でビックリクリかも?

S-sensuous
http://s-sensuous.blog.so-net.ne.jp/2010-07-23

では、パパさん、今日も波に流されたら”ダメですぅ~”エヘッ

Shin.Shin.

by Shin.Sion (2010-07-23 07:41) 

Q

soltyさん

もう1年くらいスランプなので(笑)
こういうのは雁字搦めな傾向なのですが、そこそこ楽しんでおりますー☆


kurocameさん

サクサク動く時もあるのですが総じて重いサイトです。
kuroさんにもやって欲しいな、こういう写真ログだけのもの。
それか、眠ってるHPの再構築。

でもお互いに写欲落としてますからね(笑)
今は色んなことやる元気は無いか^^;

by Q (2010-07-23 07:57) 

**NAO**

すっごく素敵な写真!!
Hasselblad良いなぁ・・・

Shinさん来広、すごく充実してたようですね~^^
京都&大阪は雨雨で・・・^^;

GRACEちゃんが言うように大阪集合!な時は私も是非参加したいな(*´艸`*)
by **NAO** (2010-07-25 02:59) 

solty

前記事もそうですがこいういう系をバシバシ撮れたらそれはそれは・・コワイですよ(笑)
by solty (2010-07-26 19:25) 

Q

**NAO**さん

ごめんー。中々家に帰れないのでレスが遅くなりがちで。
まず驚いたのが、Shinさんは寝ないという事(笑)
たぶん電池で動いてるね、あの人。。。

soltyさん

この一枚でちょうどフィルムが切れてしまいました^^;
何枚か押さえたかったのですけどねー(笑)
by Q (2010-07-26 23:44) 

ulyssenardin36000

実力ある皆様のネットワークですね!いいなぁ~~~
by ulyssenardin36000 (2010-07-27 20:44) 

彩

キレイな写真ですね。
皆さん本格的だぁ・・・
by (2010-08-06 17:01) 

ムネタロウ

いつも、ありがとうございます☆
by ムネタロウ (2010-09-21 16:03) 

阿呆市

Qさーん。うpまだ?
by 阿呆市 (2010-12-17 20:38) 

The other side of wi..pure ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。