SSブログ

sea [life]

1.4s.jpg
D300  50mm
.
.
フォトログを再開しました。ブログ同様、ゆるりと更新していきます。
最近なかなか訪問できておりません。すいませんです^^;

nice!(62)  コメント(28) 
共通テーマ:アート

nice! 62

コメント 28

manamana

水に入ったときの波の優しい感触を想像します。
by manamana (2010-07-07 10:02) 

cjlewis

これはまた、いい色ですね~
淡いのに、奥深さがある!
柔らかいのに、力強さがある!

私もフォトログ始めたいのですが、
ちょっと今は時間がなく。。。
っていうか、flickrも放置状態なんですが、
flickrより使いやすいんですか?

by cjlewis (2010-07-07 11:30) 

Q

manamanaさん

ありがとうございますー
スネの高さを行ったり来たり。なんてのが僕の理想の波ですねー☆


cjlewisさん

ありがとうございますー☆
フィルム回帰する以前に撮ったものですが、この頃は
D300を買って間も無く、嬉しくてよく海に連れて行ってました。
最近は可哀想な状態...ちゃんと使ってあげないと(笑)

flickrとfotologue。使い易さは同じ様なものですが、マイトップページ
の写真レイアウトに関しては、flickrの方が選択肢が多くて好みの
ページに出来ますねー。
スライドショーはfotologueの方がかっこいいかな、というのが僕の意見です。

でも、ソネブロのnice!収集と同じようにFav収集の色が若干。。。
これが一番残念な部分。
まあ、写真logなのでそんな方でも写真は素晴らしいものが多くて、見て回るのは
中々楽しいです☆
僕もそうですが、flickrとfotologueを同時進行ってパターンが多いですね^^;
by Q (2010-07-07 14:26) 

engrid

とても気持ちのいい色彩ですね
薄い緑のガラスの破片を、思い浮かべました
小さなとき 宝物のように大切にしていたもの
by engrid (2010-07-07 17:03) 

PylorI

nice!です♪
engridさんのお言葉…同感です…
ガラスの様♪
by PylorI (2010-07-07 20:53) 

かに吉

なんか、おとぎの世界って感じな波ですねぇ ^^
by かに吉 (2010-07-07 21:13) 

gyaro

fotologueはお返しfavとかしなくていい風潮が好きかも(笑)

今日のお写真もええっすわ〜☆
波がひいたあとの輝いてる砂浜が好きなのです!

最近は、K-7のミニチュア加工じゃなくて、
フォトショでのやり方をようやく覚えた私です^^;
シフトレンズはいつ買えることやら。。。

67のLSは近々買うかもです♪
by gyaro (2010-07-07 22:54) 

KUROPON

やさしいな。
波も。
砂も。
空も。
波がひいたあとの映る空もすき。
by KUROPON (2010-07-08 01:54) 

Shin.Sion

beautiful composition!!

って、fotologueのノリでコメント(笑)
淡い色合いの海が子供時代に訪れた
砂浜を思い出させる。

あらためて20万nice!とfotologue
を始めるきっかけをサンクスどぇす!

Shin,Sion.


by Shin.Sion (2010-07-08 02:47) 

Toshi

おはようございます。
すごくいいですね、海行きたくなりまた。
泡の隙間のペールイエローが気持ちを洗う!
by Toshi (2010-07-08 07:49) 

Rei

おはようございます。
私は、海って恐いイメージがあるのですが、
Qさんの海は優しくていいですね~☆

先日、わからなかった[木の名前]ですが、
Qさんがヒントを下さった[カツラ]の木でした。
ありがとうございました(。_。*
Qさんは、木にお詳しいのですね*^^*
by Rei (2010-07-08 08:57) 

solty

訪問より素敵な写真のアップ優先でお願いします。
by solty (2010-07-08 09:32) 

gensan

静かに眺めながら海の音や香り 水の冷たさを想像してみたり~☆

フォトログサーフィン楽しいです♪
でも この位の大きさで見れるブログも
見るのが楽しみな人間にとっては嬉しいかなぁ~♪♪
by gensan (2010-07-08 09:52) 

Q

engridさん

ありがとうございますー
小さい頃はシーガラスを拾ってました。今はそんなロマンチな
人では無いですけど(笑)


PylorIさん

ありがとうございますー☆


かに吉さん

ここの水色は大好きなのです。海も色が場所によって
違うのですよねー^^




by Q (2010-07-08 20:25) 

Q

gyaroさん

この写真、fotologueに出すかソネに出すか迷ったのですが
gyaroさんに褒められちゃったから、いつか載せてみますー(笑)

僕も今、6×7か6×9のフォーマットが欲しいのですよね。
PENTA67の写真で背中をグイグイ押すもんだから。


KUROPONさん

ありがとう☆
波と砂と空に気を取られて、ぜんぜん水平出てないけど(笑)、
ま、そんなの気にしませんー☆


Shinさん

Shinさんまで英語でコメントしてくるんだもんなぁ。。
fotologue面白いですねー。ソネが疎かになってるのは
否めないのですが、このまま更新止めてもいいかな?と思っておりますー



by Q (2010-07-08 20:40) 

Q

Toshiさん

ありがとうございます☆
飲めそうなくらいキレイな海でしょ。飲めないですが。。。
良く行く島根の浜辺です☆


Reiさん

ありがとうございます☆
ほんとたまたまなんですが、カツラの苗木を植樹したことが
あったのです^^;大きく成長した姿を見てないのであまり自信が
無かったのだけど、ハート型の葉で「もしかしたら」でした☆


solytyさん

おお、ほんと嬉しい☆そう言ってくれると頑張れそうっす。
でも、1週間訪問しないと60~70頂いてたnice!も半分になるのが
ソネの姿でもあり、僕の写真の実力なのでしょうねー


gensanさん

fotologueの写真は「gallery」を開いて、初めて撮影者の
気持ちが汲める感じがします。ちょっと重いときもあるのだけど、
ぜひぜひgalleryをサーフィンして下さいまし☆
by Q (2010-07-08 20:54) 

ulyssenardin36000

いやぁ~、素敵、いい感じ、優しい、なんともいえない波の姿ですね!
by ulyssenardin36000 (2010-07-08 22:14) 

Shin.Sion

ボンジュ~ル♪

記事と関係ないけどnice!の受付終了するコトに
しました!20万nice!を最後にしといたから、Q
選手がROUTE616の最後のnice!を踏んだ人
になった(笑)

fotologueにほぼ移行状態だわ、アハッ

Shin.

by Shin.Sion (2010-07-09 05:28) 

Q

ulyssenardin36000さん

ありがとうございます^^
小さく切り取ったらこういう優しさが見えてきました☆
広角で引くと結構荒れてる状況でしたが^^;


Shinさん

わ!ホントだ!驚く人は沢山いるだろうけど(僕もその一人)、
やることが、いや...「やるところが」Shinさんらしい(笑)

616はたまに過去記事へ遡って見直すのだけど、僕が読んでる
ブログで過去記事に遡ったりするのは、616を含めて4~5つくらい
しか無いのですよね。メッセージの発信・作品クオリティや構成を含めて
ブログの理想形を満たしているのは、ソネでは唯一616だけだと思います。

fotologueのフリーは月20MBのアップロード制限があるから
616との両運営になると思いますが、変わらず発信して下さいねー!






by Q (2010-07-09 07:25) 

GRACE

実際の海もこんな色?かけ離れてる?
Qサンが実際に見てた海を色々と想像してしまいました^^
by GRACE (2010-07-09 07:47) 

Q

GRACEさん

もうちょい「どんより」してた。ほら、奥にモヤが掛かってるでしょ。
あれは雨雲で、この後みるみる迫ってきて大雨になりました(笑)
たまたま天気の境目に居たのですが、その後期待した虹は
出なかった=3 ←(GRACE風)
by Q (2010-07-09 07:52) 

たいせい

不思議な色合いですね。
とても引きつけられます。
by たいせい (2010-07-09 20:17) 

いそろく

”ゆとり更新”、賛成です^^
しかし、私は、”気が向けば更新”ですが・・・
素敵な海です!!

by いそろく (2010-07-09 20:50) 

えがみ

ハイキーですね(^^)
室内からいきなり海を見た時、こんな感じに脳内に写るんだろうと思いました。
by えがみ (2010-07-10 18:24) 

Q

たいせいさん

あっりかどうごっざいまっす。


いそろくさん

気が向かないのに更新してましたので(笑)、急激に写欲が
下がってしまいました。。自分。
でも、それこそ放っておくと何ヶ月も放置しちゃうタイプなので
UPだけはボチボチしておこうと思っておりますー。


えがみさん

カーテン開けたら目の前に海、玄関出たら砂浜ってのが
僕の理想なのですが、車は錆びるし家は痛むしで。。。
by Q (2010-07-11 19:54) 

solty

政治家ではないので(笑)票集めにはチカラを注いでいないのですが「コレどうよ!」的な一枚より「「なんか自分っぽくはないけど・・」的な写真のほうにniceを多くいただけたりすると微妙な気分になりますね。
by solty (2010-07-13 13:50) 

KUROPON

Qさん。
そちらは大雨で大変な様子がニュースで流れているんだけれど。
ダイジョウブかな・・・。
どうか被害がありませんように。
by KUROPON (2010-07-14 14:31) 

Q

soltyさん

僕はほとんどそんな感じです(笑)。自分の写真を客観的には
見れないのですよねー^^;
でも、自分が良いと思う写真ならそれで良いですよね☆
そういうのが積み重なると「らしい写真」ってのが出来るんだと思いますー。
soltyさんの写真は「らしい」って感じっす。いいです^^
サイト上には参考になる・撮ってみたい被写体や構図が沢山ありますが、
オリジナルを超える事は出来ないし、超えてもなんか虚しさが残るモンです。


KUROPONさん

ありがとうー☆
広島は2~3日酷い雨でしたが、今日の午後から少し落ち着きました。
河川は増水してますが、幸いにもウチは離れているので大丈夫でぇす。
そちらも気を付けて下さいねー。
by Q (2010-07-14 19:17) 

a pregnant womanbe unfriendly ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。